e-megulog

カメラとiPhoneが大好きなデザイナーのblogです♡

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマスに使える無料ベクター素材! 

 

今日はPhotoshopvipさんで紹介されていたクリスマルに使える無料ベクター素材の紹介です♡*.。

Photoshopvip
Free Download: 30 Christmas Vector Badges


有難いことにaiとEPS(イラレのデータ)で配布されているので編集しやすい!
しかも商業利用OK! ありがたい!!!(人ㆁωㆁ)+*

素材のダウンロードページ
http://designbeep.com/2013/11/08/free-download-30-christmas-vector-badges/


◆ダウンロード方法

1)このページのクリスマス素材のイラスト下に書いてある
「YES! Please send me the occasional newsletter with exclusive freebies and content. Your email will never be shared, unsubscribe at any time.」
にチェックを入れて、自分のメールアドレスを入力しDownlordボタンを押します。

2)入力したメールアドレス宛てに素材ダウンロードURLが送られてきます(DropBoxのURL)

3)URLをクリックして、ZIPデータをダウンロードしたら完了!


早速この素材を使ってクリスマスカードを作ってみました♪

クリスマスカード

◆私用写真素材
フリー写真配布サイト:ぱくたそさんより
http://www.pakutaso.com/20111242344post-991.html

ベクター素材を使ってパウダーシュガーを振り掛けたみたいに加工してみました☆

写真の色味やキラキラテクスチャは前回の記事で紹介した方法を使って加工しています。


写真切り取り→AIデータからフォトショにベクターコピペ配置→全体の色味調整・・・

ってだけでも結構それっぽくなるので、Photoshop、Illstratorをお持ちの方はぜひお試しください★

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

△top

キラキラBokeh写真素材 

 

ハロウィンが終わったらいっきにクリスマスモードですね!(*´◒`*)

街にイルミネーションの飾りが少しずつ増えてきて気持ちがワクワクしてきます♡

今回はそんなキラキラな世界をフォトショップで再現できるテクスチャ画像集を紹介!

★GRAPHIC BURGERさんより
Bokeh-300.jpg
5 Bokeh Backgrounds Vol.1

★Photoshopvipさんより
620bokehbgtexture1.jpg
キラキラと輝くテクスチャ素材、620枚あつめました。(Photoshopチュートリアル付)

キラキラふわふわでたまらないです!(*´◒`*)

普通の丸い光以外にも色んな形があってとってもキレイ!!

25-bokeh-textures.jpg
28-bokeh-textures.jpg

↑の二つはPhotoshopvipさんの記事の方に掲載されています。

これらの画像をフォトショを使って、レイヤー属性を「スクリーン」にしてかぶせると…!

2.jpg

3.jpg

1.jpg

あっという間にこんな感じ!!

ポイントは出来るだけキラキラテクスチャの背景が黒いものを選ぶこと。

レイヤーを「スクリーン」にしたときに黒いところだけきれいに見えなくなります。

↓この加工と一緒に合わせてコチラの簡単加工テクも使うともっと雰囲気でますよ♡

instagram_action.jpg
Instagramの写真加工を再現したPhotoshop無料アクション素材まとめ


フォトショの加工アクションをサイトからダウンロードして、フォトショップに組み込むだけ!

↓アクションの組み込み方はコチラ
【PhotoShop】アクション(.atn)ファイルの追加(インストール)方法とおすすめのアクションまとめ


素材や便利なアクションを作って配布してくれる人たちに感謝感謝!!!

category: デザイン

tb: 0   cm: 0

△top

まどマギの映画見てきた! 

 

まどマギの映画見てきました!(•̀ᴗ•́)و ̑̑



噂には聞いていたけど。。。

もうスゴイの一言…ww

まさかな展開の連続にずっとビックリしながら見てました!

ほむらの気持ちが溢れまくった映画でしたね…。。

まどマギファンはぜひ見てほしいです!(๑′ᴗ‵๑)


そうそう!
映画鑑賞特典でもらったフィルムに奇跡的にキャラが写ってました!



杏さやコンビにマミさんの後ろ姿っ♫

私、いつもクジ運無いから…w
今回まともにキャラが写ってるフィルムを引き当ててビックリですww( ・ิω・ิ)

そういえば…
前にノリでやったまどマギガチャでほむらのソウルジェムをGETした時もビックリしたなぁ。



↑光ると分かりにくいけど、レアなほむらソウルジェム!



まどマギにはなんか縁があるのかもw


映画見終わったあとは近くのカフェで遅めのランチ!

あんまりお腹減ってなかったから…
軽くパンケーキ食べて済まそうと思ってたんだけど。。。



運ばれてきたヤツが3人前レベルのガッツリなやつでビックリww

美味しかったのに食べきれずザンネン…(´ω`)


その後は街をブラブラして、彼の家で夕飯食べて

録画の「ステキな金縛り」を見て今日は終了!!

1日に映画2本見るなんて…
充実した休日でした!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

モンハンざんまい! 

 

最近休みはモンハンばっかりやってるw( ・ิω・ิ)

ブログにもモンハンってカテゴリ作ろうかなw

オンラインをノラするのが怖くて…(チキン…)
1人で頑張って上位クエやってます(´ω`)



赤フルを1人でやったら30分弱……
欲しい素材がぜんぜん出なくてガッカリw



青レウスも毎回30分くらいで倒してます…(´ω`)
そろそろ龍属性武器が欲しくなる……



あとあと、アイルーのガンランスを最終強化しましたー!

こんなに可愛いのに麻痺はんぱない!!
最近のお気に入り武器ですw(•̀ᴗ•́)و ̑̑



昨日は遅くまで友達に手伝ってもらっていっきに進みました!



アカムを閃光玉と麻痺攻めでボッコボコ!

その後のジエンもクシャルもテオもあっという間にクリア!!!

みんな強すぎて私は着いて行くのでいっぱいいっぱいw
笛吹くのと粉塵飲む係りww( ・ิω・ิ)




この日はレアアイテムが出過ぎてビックリでした…。
初めて狩るモンスターはレアアイテム出やすいのかなぁ???



ということで…!
じゃじゃーーん!!!

HR45になりましたーっ(๑′ᴗ‵๑)

二桁になるだけでいっきに廃人っぽい…w(実際ぜんぜんそうでもないけど…)


うーーーん。
やっぱりここまで来ると龍属性武器ないのがツライ。

レイアの笛がゴルトリコーダーになったら龍属性になるって思ってたのに…
今作では火属性のままでザンネン。。。

ジンオウガ亜種で笛作ったら強い龍属性武器になるのかな?( ・ิω・ิ)

今までまともに調べないでここまで来たけど…。
キークエ全部クリア出来たからこれからはネットの力を借りようかなー(´ω`)

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

ミニーのカバー!!!♡ 

 

三連休最後は彼と久しぶりに横浜へお出かけ♬

待ち合わせてカフェに入ったら
「最近元気ないから、これで元気になって」
って言って荷物をゴソゴソ



サプライズプレゼント‼︎‼︎( ʘ̅oʘ̅ )



ミニーちゃんのDSカバーだっ‼︎‼︎‼︎‼︎♡

9月に一緒に行った東京ゲームショーで、発売前に展示されてたこのカバーを欲しがってたのを覚えてたらしい‼︎

すごい‼︎ マメ優男‼︎‼︎( ʘ̅◡ʘ̅ )♡

一気にテンション上がって早速装着w



じゃじゃん



じゃじゃじゃん( ʘ̅◡ʘ̅ )

可愛い‼︎♡
そしてめっちゃ目立つww

カフェから出て買い物やらを済ました後に近くのマックに行って狩りへw

そこで2人ともオトモアイルーのチョッパー防具をGET☆



うちららしいデートww



あとこの日は、会社で使ってるノートがもうすぐ使い切っちゃうので同じものを購入!

カレンダーに印を付ける用のシールも一緒に買いました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

やっぱりピンクが好きでついつい買っちゃうw

あとは来年からの卓上カレンダーを買わなきゃ( ・ิω・ิ)

来年はどんなカレンダーにしようかなぁ…(*˘ ˘*).。.:*

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

真っ赤な冬ネイル! 

 

こんばんは!

この三連休はとっても充した休日を過ごしていました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

部屋掃除をして、メイクスペースでネイル作業が出来るようにしました( ᵅั ᴈ ᵅั)



エケコ人形に見守られつつセルフネイルが出来ますww

早速このスペースで剥がれかけてたハロウィンネイルを塗り替えました!
真っ赤な冬ネイルに変身♡



薬指はストーンとスタッズをいっぱい付けて盛り盛りゴチャネイル‼︎‼︎

存在感ハンパないです(ु*´З`)ू❣

11月いっぱいはこのネイルで過ごそうと思います♡

category: ネイル

tb: 0   cm: 0

△top

高校の同級生達と久しぶりに再会 

 

三連休の日曜日は高校時代からの親友3人と原宿に遊びに行ってきました!

原宿駅に待ち合わせした後、お昼から集まれるメンバーで表参道をブラブラ♬



コーヒーの専門店で試飲したコーヒーが美味しすぎてテンション上がった!

カプセルの色もたくさんあってオシャレでした♡

そうそう、原宿に新しく出来た北欧系雑貨屋さんに行こうと思ったんだけど…

13時くらいの時点でもう入店整理券が終了してた。。。( ・ิω・ิ)

すごい人気なんだなぁ…。。。w
また機会があったら行きたいなw

それから原宿の香水専門店やアップル製品のお店を見た後、Q~POTのカフェに行きました♡



ここは意外と待たずにすぐ入れました!

お店の中はまるでお菓子の家みたいに可愛い内装でここでもテンション上がりまくり!(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യෆ̈



出てきたスイーツも可愛すぎて♡
女子みんな目がキラキラ♡♡♡





↑私が頼んだのはコレ(*˘ ˘*).。.:*

けっこう大きくてビックリ!
味もすっごく美味しくて中に入ってるジャムが絶妙な甘酸っぱさでした♡

飲みものもいちいち可愛い‼︎





他に友達たちが頼んだスイーツも食べるのがもったいないくらいステキでした!





それぞれQ~POTで売ってる指輪とネックレスがモチーフになってるそうです(*˘ ˘*).。.:*

ここからはメンバーも全員揃ってプチ同窓会状態♬
みんな自分の近況話しつつお茶を楽しみました(*꒪❥꒪*)

お茶の後は食べた後の運動もかねて渋谷のゲーセンまで散歩w



再会した記念にいっぱいプリ撮りました!
ノリが学生時代と変わらないー!ww

最後にヒカリエでマジョリカマジョルカのビジュアルアーティストさんの写真個展を見に行って、そのままディナー♡







という感じで、一日中懐かしい気持ちになれました(*˘ ˘*).。.:*

気が付いたら皆もう10年の付き合い!
時間が経つのが早すぎてコワイ‼︎(;・ิω・ิ)

今年もクリスマス女子会を約束してバイバイしました(•̀ᴗ•́)و ̑̑
今から年末楽しみ♡

友達は宝だなぁ(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യෆ̈ℒℴѵℯ*¨*• ♡

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

セルフネイル♡ 

 

こんばんは!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

セルフネイル始めてからコスパが良すぎてハマってます!♡

こったデザインはあんまり出来ないけど…
細かい作業大好きだからやってて楽しいです(๑′ᴗ‵๑)

今までやってきたセルフネイルはコチラ↓

シェルを入れたフレンチネイル


友達の結婚式用薄桃色ネイル


ハロウィンパーティー用にやったネイル


回数を重ねるごとに少しずつコツが分かってきました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

昨日、会社帰りにドンキに寄ったらずっと欲しかったボルドーカラーのジェルが売ってたので即買い!



同時に雪の結晶とクリスマスモチーフのシールも購入♡

クリスマス近くになったらこれらを使って指先を華やかにしようと思います☻

早く塗り替えたい♬(๑′ᴗ‵๑)

category: ネイル

tb: 0   cm: 0

△top

